« ATAME! | トップページ | My choice »

2006年5月22日 (月)

静岡詣

 行って来ました、モデラーズクラブ合同作品展に。

 土曜日の午前中に一発仕事がありましたのでそれを片付けて、昼一に静岡に向かって自動車のハンドルを握り出発です。

 結局、六時半に到着し、宿に荷物を置くとそのまま皆の待つ居酒屋へ向かいます。

 居酒屋には、私が所属する模型クラブ「不老隊」の面々、コンスタントにタミヤ社の二輪模型をカラーリング違いで作り続けるKAZさん(タミヤ社の方々はKAZさんに足を向けて寝られませんぞ!)、富山の絹谷さん、今回の追悼展でご一緒となりましたAOBAさん夫妻と佐々木さん、タミヤ社の開発部の御三方との宴会です。(無茶士さんとペアを組むレース前なので減量中、ウーロン茶とカロリーの低そうな「静岡おでん」の「スジ」とか「コンニャク田楽」とかしか口にせずスマソッ!)

 日付が変わるような時間まで熱くて濃い地獄の釜の中のような話題で盛り上がり、日付が変わってからの就寝となりました。

Jieitai  日曜日の会場です。入り口には自衛隊の車両が展示してあります。

 ここ静岡の参加者レギュレーションに、コスプレ禁止の項目があるのですが、「レギュレーション違反の軍装マニア発見ッ!!!」と思いきや、本物の自衛官の方でした。お勤めご苦労様です。

Kaijyou_1  そして会場内なんですが!!!!なんッスか、この観客数の多さ?模型を観に老若男女・赤ちゃんから爺さん婆さんまで・・・モーターショウでもなけりゃ、誰かのコンサートでもなく、ただ模型展を観にッスよ・・・この光景を見た松永の頭のどこかで、“マンガ日本昔話”の市原悦子の声で「おっかぁ、静岡は恐ろしかとこじゃぁ~・・・」と、声が聞こえました。

Furoutai  そしてこれが我が「不老隊」のブース前です。

 本当にたくさんの方々に来て頂き感謝感激であります。皆様ありがとうございました。

 ちょっち画像の整理をしなくてはいけないので、細々とした内容は次回に報告します。

 あっ!トレーニングの時間ですのでジムに行ってきます。

 次回と言っても数時間後、午前零時に更改です。  

|

« ATAME! | トップページ | My choice »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/10189455

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡詣:

« ATAME! | トップページ | My choice »