陸海空
うちの親父の道楽は、ディーゼルエンジン付きのプレジャーボートで海に出る事なのですが、歳なのか、免許を持った同伴者が欲しいみたいで「お前も免許とって行こう行こう」と、この一ヶ月前くらいから五月蠅い。まあバイク遊びと同じで、船遊びもそろそろシーズンですからね。
「そんな暇あ~りません」なんてことを言うと、「今までさんざ脛を齧って来たくせに、此の位の親の願いくらい聞け!」と引き下がらない。
だって、オートバイレース関係に浪費しているおかげで、先立つものが無いんだも~ん。
なのにもう、「取るなら一級取れ」なんて取りにいくことを前提に話を進めている・・・おいおいマジ勘弁してくれ。
親父の運転免許証はほとんどの乗り物が運転可(ブルドーザとかもOKと言うことは・・・後で書こう)となっている。免許ヲタクかあんた・・・(決して元自衛官ではない)
あっ・・・我が弟は航空整備士資格持っているし・・・将来、ライトプレーン作りたいって言っていたような・・・
私は毎日、粗食と筋力トレーニングと言った一人ブーツキャンプ状態・・・
よーく考えた。「はっ!!」もしかして、あーた(byデビ夫人)家族をサンダーバードのトレーシー一家にでもしようと・・・?ブルドーザ可と言う事は「鉄の爪タンク」「ファイヤ・フライ」なんかも運転できそうだし。
かつてこの記事に海苔様が付けたコメントのように、ハイエースのトランポ、緑色に塗るしかないでしょうか。
でも応接間に目の光る家族のポートレートなんて決してありませんからっ!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ここは 口車にのって 一級をとるべきだと思います。経費は勿論父上が・・・・・。
鳥取では取れないはずです。尾道か?要合宿?
山篭りだと思って。
井蛙 今 海へ。
投稿: 無茶士 | 2006年4月 4日 (火) 08時53分
PS ”エンジンの付いた乗り物” だから免許が要るわけで。
投稿: 無茶士 | 2006年4月 4日 (火) 08時59分
無茶士さま
>経費は勿論父上が・・・・・。
親父の願いとはいえ、流石に40歳手前のオッサンの遊びに使う免許取得経費を、親が出すのは、いかがなものかと・・・。
もし、取ることになれば、今年は私の前をお金がただ素通りするだけの年になりそうです。(ワーン!!涙)
>山篭りだと思って。
「山篭りっ!!!」この言葉の響き・・・やはり取得までは片方の眉を剃るのでしょうか((((((゚д゚;))))))
投稿: 松永 | 2006年4月 4日 (火) 10時03分
撒き餌の脛出し とボケてみる手!
コノ問題 主導権はコッチ。
投稿: 無茶士 | 2006年4月 4日 (火) 10時31分
よんで?
4級あります。
一応1級にバージョンアップよていでし。
最近山陰にちょくちょく出撃中。
電動リールも、最近購入。
ぜひぜひ。
もうじきのっこみマダイのシーズン突入でし。
投稿: ocboo | 2006年4月 4日 (火) 16時03分
>ocbooさま
実際、二輪遊びが忙しくて、船まではちょっとねぇ~。
そこまでゆとり無いです。時間も、お金も・・・
それと今年は、自分で決めた結果を、どーしても出したいので。
お船はそれからでもいいかなと思います。
まあ、持ち株の株価が爆上げするとか、私にとって素敵な事態になれば話は別ですが。
投稿: 松永 | 2006年4月 4日 (火) 17時00分