« ちょち驚いた | トップページ | 犬好きされる男? »

2006年2月15日 (水)

お熱いのがお好き

 ゴローさんから電話がありました。期待された方すいません。今回はSAXONのネタではありません。

 この前の週末に、新型のGUZZIに乗った話とか、入庫中の私のレーサーの話で始まったのですが、電話で大いに盛り上がったのは、「やっぱGUZZIのLeMansってすげえよな~」ってことになり、ゴローさんの所有のLeMansIIIについての話となりました。それを手に入れた経緯や宿命のライバルである前オーナーとの話を聞かせてもらったのですが、その話が、おかしくておかしくて、二人して電話口で大笑いしてしまいました。

 そんな話を、皆さんにちょっとおすそ分けです。

 このLeMansIIIは、並木さんと言われる金色のBMW R100RSに乗られている方から買われた物ですが、それをきれいに直した後、どノーマルの状態で並木さんの金色BMWを抜いてしまったものだからさあ大変!

 並木さん:「冗談じゃねぇ~よっ!ゴローこのやろー、これかえせっ!おまえ、俺を抜いた時、笑ったなっ!」

 ゴローさん:「笑ってねぇ~よ!」

 並木さん:「い~や、絶対笑った!ヘルメットの中で絶対笑った・・・!!」

 ゴローさん:「こまったおやじだなぁ~」

 こんな事があって一ヵ月後、猫なで声で「ゴローちゃんいっしょに走りましょ」と並木さんからツーリングのお誘いの電話があったそうです。

 待ち合わせ場所に来た金色BMWを観察して。

ゴローさん:「あれ~おかしいな~、ギアボックスのパッキンの色が違ってない?なんか下のほうにもプラグが増えてるし?しかもヘッドからシリンダーブロック、なんかきれいになってない?まるで新品みたい。ブラストでもかけたの?」と意地悪く質問してみると。

並木さん:「うるせーっ!うるせーっ!何もしてねぇーよ!!(・・・な訳無い)」

 そして走り始めると、前回とは明らかに違うマシン、追いつけなかったそうです。あと少しのところまで行くのですが、どうしても逃げられるとの事。なんとこの一ヶ月の間に、トップギアを速度の出るものに換え、マーレーのシリンダー&ピストンのキットを組み、ツインプラグ化して、キャブ調整を取り、フロントフォークのオイル交換も済ませ、それらの慣らしを終わらせて、先述の「ゴローちゃんいっしょに走りましょ」の電話を架けたのだそうです。

 これが解った後でも、「並木さんなんかやったでしょ?」と聞いても「うるせー、ゴロー・サブロー、何もやってない!」と見え透いたシラを切り通されたそうです。

 電話口でゴローさんの話を聞きながら、この二人の掛け合いって日本版のトニー・カーティスとジャック・レモンの二人みたいって思いはじめて・・・そうなると、映画“お熱いのがお好き”の場面を思い出しながら、電話を切った後も一人で「クスクス」思い出し笑いです。

 あっ、これを書きながら気がついたのですが“お熱いのがお好き”はジョー(トニー・カーティス)とジェリー(ジャック・レモン)が、シカゴで起きたマフィアの抗争(聖バレンタインの大虐殺)を目撃してしまったことから、女装して逃げる話ですが、一様ちゃんと時事ネタになってますね。

|

« ちょち驚いた | トップページ | 犬好きされる男? »

コメント

あー、そのバトルしている2台の直後を走っておりました。

投稿: kuwa@目撃者 | 2006年2月15日 (水) 09時40分

>トップギアを速度の出るものに換え、マーレー
>のシリンダー&ピストンのキットを組み、ツイ
>ンプラグ化して、キャブ調整を取り・・・
誰かさんのマシンもこんなになっているような
気がしますが・・・

投稿: 松永 | 2006年2月15日 (水) 12時10分

N氏とGさんの組合せをトニー・カーティスとジャック・レモンにたとえるなら、映画はやっぱり「THE GREAT RACE」でしょ!

>誰かさんのマシンもこんなになっているような気がしますが・・・
うるせーっ!何もしてねぇーよ!!

昨年からN氏の背中が見えてきた今日この頃。

投稿: kuwa | 2006年2月15日 (水) 13時41分

F1並みのワーニングとデジタル表示のコックピットは完成した。
二機目のエンジンのハーフブロックは机の上にあって 毎日眺めている。ただボンヤリと・・・。
何もしてねェー too よ!!

投稿: N氏 2号 | 2006年2月15日 (水) 14時50分

今日の記事とコメント欄を見て気が付きました。
一般バイカーに、ビーマーなんて呼ばれない(むしろそう呼ばれると怒るような)、BMW使いは「大人気ない」って事が・・・(笑)

投稿: 松永 | 2006年2月15日 (水) 14時58分

お熱いのも お冷たいのも 甘いのも 辛いのもすきです。 大人気ないと言われても「オムライス」もスキです。でも旗は立てないで下さい。イヤ やっぱり立ててもらおうかな・・・・・・。

投稿: N氏 2号 | 2006年2月15日 (水) 15時30分

私はぞうさんも、きりんさんも大好きです。

松永氏に大人気ないって言われるのは、なんだかなぁ・・・。

投稿: kuwa | 2006年2月15日 (水) 16時50分

やっと入れる話題で嬉しい♪
直接お会いした事の無い御仁2人
レース前にみんなからのプレゼントのグローブを「使いにくい」からとハサミでチョキチョキされたのはどちらの御仁!?(ニコッ)

>kuwa
キミの場合゛大人気(だいにんきじゃあ無い!笑)゛は有ると思うけど・・・
゛人間性゛に問題が・・・(笑)

投稿: O.C MAKOTO | 2006年2月15日 (水) 17時22分

O.C MAKOTOさま
>どちらの御仁!?
オリジナルの並木さんです。

投稿: 松永 | 2006年2月15日 (水) 17時26分

正統派BMerって呼んであげて!

投稿: N氏 2号 | 2006年2月15日 (水) 17時31分

んじゃ、本格派Bmer(ベーマー)とでも名づけてみるとか。

私場合、BMWは4気筒の方しか持っていませんので、想定外です。

投稿: kuwa | 2006年2月15日 (水) 17時49分

>BMer
これでビーマー・・・・今更ながら納得(苦笑)
ちゅー事は、ドカだと、ドナー!???(笑) 
エッ ゛ドナドナ!?゛ ・・・・・・・・お後がよろしいようで・・・・(爆

投稿: O.C MAKOTO | 2006年2月15日 (水) 19時39分

無茶士さま
「N氏 2号」(使いたい気持ちは判りますよ)なんてHN使っていると並木さんの後継者のkuwaさんが、「2号って名乗るんだったら、街でオートバイ乗るときには、半袖のポロシャツに素手で、下はスラックスに普通の革靴で乗ってもらわないと・・・」と、まるで罰ゲームのようなコスプレを求められるので、ご用心です。

投稿: 松永 | 2006年2月15日 (水) 21時25分

あー、勝手に後継者にしないように。

N氏2号さま
要はゴルフ場によくいるおじさんの格好です。
冬は上にスイングトップを羽織ります。
R100RSだからできる服装です。
これが、「武闘派BMer」の正装です。

追伸
ドカティに乗る時は、
ハンドルはアップハンが必須アイテムですよ。

投稿: kuwa | 2006年2月15日 (水) 23時14分

>オートバイ乗るときには、半袖のポロシャツに素手で、
>下はスラックスに普通の革靴で乗ってもらわないと・・・
R11SR時代は それ+ハンパン・スニーカーでタンデム! 
田舎モンを舐めるんじゃねェー。

投稿: N氏 2号 | 2006年2月16日 (木) 00時01分

N氏 2号さま
おみそれしました。

投稿: 松永&kuwa | 2006年2月16日 (木) 00時21分

でも さすがにUPハンドルのドカはマネできまへん。
N氏 オサダの社長には かないまへん。
田舎には田舎の美学ってものがありますねん。

投稿: 無茶士 | 2006年2月16日 (木) 00時35分

>でも さすがにUPハンドルのドカはマネできまへん。

いいなぁーー、それ
851のタンクに腹乗せて走ってたもんなぁ。
今度は、GSX-Rのアップハンの予定です。
乗りやすくなりそうでし。

投稿: ocboo | 2006年2月16日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/8662478

この記事へのトラックバック一覧です: お熱いのがお好き:

« ちょち驚いた | トップページ | 犬好きされる男? »