« 10年に一度のグッジョブ | トップページ | MGS4(号外) »

2005年12月 4日 (日)

どんどろけ

 終にと言うか、この二日前から白いものが降り始めた。

 まだ雪ではなく霰ですが、時折パラパラ、パラパラと降っているのです。

 そういえば一昨日、ものすごい雷が明け方から昼過ぎまで落ちていて、一度は辺りが紫色に光ったと思ったら、タイムラグ無しで「バッシャーン」と辺りの空気が振動するほどの轟音、それと共に停電したりした。

 その時私は、コンピューターを使って仕事をしていたので、画面が落ちたときには青くなりました・・・。(停電が終わって立ち上げ直したら大丈夫でしたけどね)

 車で外出すると、時折雷で光る鉛色の空から雨が降ったり雨が次第に白い塊になったり、又雨になったりとすっかり初冬の感じなのです。

 来週辺りからひょとすると、陸の孤島となる時期になるのか・・・orz。

 ちなみに「どんどろけ」とは、今、女子高生の間ではやっているお国言葉で、鳥取弁で言うところの「雷」の事です 。

 道場の板張りの床が、辛い季節になってきました。

|

« 10年に一度のグッジョブ | トップページ | MGS4(号外) »

コメント

今 辛いって言いました?

投稿: BJOD改め無茶士 | 2005年12月 4日 (日) 09時53分

>今 辛いって言いました?
あ・・いや・・・えーっと(あたふたあたふた)

投稿: 松永 | 2005年12月 4日 (日) 10時01分

ナイースなツッコミです。
無茶士さま。

投稿: kuwa | 2005年12月 4日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/7452692

この記事へのトラックバック一覧です: どんどろけ:

« 10年に一度のグッジョブ | トップページ | MGS4(号外) »