« No Rest for the Wicked | トップページ | The Longest Weekend 2 »

2005年12月12日 (月)

The Longest Weekend 1

 東京より帰ってきました。いろいろありました。

 それでは、いってみよう!

 9:10発の飛行機に乗るため8:30には飛行場に到着。搭乗手続きを済ませ出発ロビーにて飛行機の到着を待っていると。到着便の出発遅れのため9:10発が10:45に遅れることに・・・。お食事代と言う事で全日空より1000円を頂きましたが、このスケジュールではとても『イームズ展』見に行く時間無いや・・・。

 なんと羽田到着が11:10、ボーディングブリッジ着でなく飛行場内バスでの到着ロビーまで移動なのでここで10分のロス、1:00に模型仲間と約束しているシェラトン・ホテルのロビーでの待ち合わせに間に合うか・・・それよりも前に、一緒に横浜に行く、PROTAR/JAPANの岡部社長との渋谷12:00の待ち合わせに遅刻しそうです。

 グルカバックの肩掛けストラップを襷がけ(さすが英国傭兵仕様)にして、徒歩区間はひたすらダッシュ!!階段も二段飛ばし(あぁ日ごろの鍛錬が役に立つ)柵越えも股関節の柔軟性が上がって足が上がるので、まるでハードルを飛び越えるよう、ひたすら走るのです。(太陽にほえろ状態)途中、携帯に岡部社長からの連絡があり、飛行機の羽田到着遅れで遅刻する故を話し、急いで渋谷に向います。東横口で岡部社長と合流し、皆の待つ横浜へ。10分ほどの遅刻をしてしまいましたが目的地に到着しました。気温は寒いくらいなのに額に汗かいてました。

 そこでは、岡部さん、青年隊の笑後さん、NOG兄さんと私を、このようにリアルワールドで巡り合わせてくれた張本人、今はもう存在していないHP“SCALE MODELS PAGE”を主催をされていた栗原さん。その氏と何年かぶりの懐かしい再開です。

 近場のファミレスで私の滞在限界時間18:00までがっつりと濃い話が始まりました。まるでヲタクダメ男漫画“THE3名様”みたいだと私が言ったのでしたが、他の皆がどんな漫画か知りません・・・ある意味幸せだったような・・・(笑)。聞けば栗原さん今は模型からはなれ、ビーシュリンプと言う海老の飼育に凝っているとのこと。相変わらずのこだわり具合に納得である。

 模型の話などほったらかしで、それぞれの近況、こだわっている事、こだわっていた事、話は付きません。あっという間に18:00です。皆と横浜駅まで行き、今度はゆったりと時間が取れるよう再開を約束し、今回の本題、「MOTO LAVOROの忘年会」のため渋谷のお店「七半」に向います。この日本料理店の名前を見て「ニヤッ」っとした方、正解です。社長さんはバイク大好きです。

 扉をくぐると、もう大先輩が来られています。「まっちゃん!」「おっ、遠いとこから又来たね!」なんて一年ぶりの再会を喜んでいると、五郎さん登場。私に握手を求めながら、この前私の書いたBlogの記事を「どうもありがとう」と私の出した右手を両手で「グッ」と握りながら褒めてくれたのです。(正直嬉しかった・・・)皆がそろった所で会が始まり、それぞれ仲間と楽しい話をしながらの宴です。久々のお酒、普段の質素極まりない食事に比べ、なんとおいしい料理。幸せな時間ほどあっという間に過ぎていきます。話したかった相手とも十分に話ができぬままお開きの時間となりました。私とKuwaさん、神宮司社長(ジンさん)とスタッフの肴倉君、そしてGUZZI道大先輩の北島さんと二次会のお店に流れ込みます。

 そこはジンさんの行きつけの世田谷のお店。一次会で席の離れていて、あまり話しのできなかった北島さんとじっくりお話ができました。ここも2:00でお開きとなり。タクシーにて横浜のジンさん宅に向います。kuwaさんと私は泊めて貰う事となっていたのです。この松永、誠に不覚ながら、ジンさん宅に付くや否や堕ちてしまいました・・・。ちょっと横になったら記憶がありません。物音(ジンさんが起きてゴソゴソやってた)で「はっ」っと気が付くと朝の7:30でした。あー宇宙人に誘拐されていた気分。

 日曜日編は明日に続く・・・

|

« No Rest for the Wicked | トップページ | The Longest Weekend 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/7574707

この記事へのトラックバック一覧です: The Longest Weekend 1:

« No Rest for the Wicked | トップページ | The Longest Weekend 2 »