Benelliの製作
この前から、PROTARのBenelli250ccを作っているのだが。作るどころか一度仮組したエンジンブロックをカミソリ鋸で、本物のBenelliのパーツどおりに切り分けてしまい、部品点数が増えていっている・・・。今日はエンジンブロックを半日ほど掛けていじっていたのだが、まだまだである。(シリンダーヘッドの空冷フィンを削りだしたりした。)明日はシリンダーをプラ板積層で作るための、図面製作だ。
なまじ資料を集めてしまったため、解っているところは手を入れずには入られない損な性格、キットの駄目出しをスケッチブックに箇条書きに列挙して、手を入れたところに横棒で消していくといった手順を踏んでいる。あと余白には簡単な画を書いて製作プランを練ったりとか・・・。終わるんだろうか・・・。
エンジンブロックが出来上がりましたら途中経過報告ということで、画像つきでこのBlogにて報告します。
あとフロントブレーキのドラムからディスク化という大仕事が残っています。
だれかBo GehringのMoto TEC社製ブレーキキャリパーの詳しい資料持ってません?
| 固定リンク
« Courage! | トップページ | 気持ち悪い~ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
きのう、エントリー見ました。
つわものだらけで、ひるんでます。
今回のブログ煽ってません?
現在、材料物色中でし、
がんばりまっす。
投稿: ocboo | 2005年9月11日 (日) 11時33分
まだ、手つかずです。
私はメーカーに敬意を表して、できるだけ素組みでいければと思っています。
プロターのプラモは作ったことがないので、どうなることやら???
間違ってる所は、時間があればできるかぎり直します。
投稿: kuwa | 2005年9月11日 (日) 22時36分
kuwa さま&ocbooさま
大丈夫です。自分を信じて頑張ってください。
手を使って物を創る事は、自分のイメージの具現化です。
BMWのkuwa的イメージを、ocbooさまのDUCATI851spの思い出をぶつけてみてください。
きっと素敵な完成品が出来上がります。
投稿: 松永 | 2005年9月11日 (日) 23時06分
初心者です。
とにかく組みやすさが、最優先でした。
ペイントが心配。
ロッシ2003RC211Vです。
投稿: 大阪のイ。 | 2005年9月13日 (火) 18時22分