トレーニングメニュー
このBlogの読者より「ジムに通っておられるようですが、どのようなトレーニングをされていらっしゃるのですか?差し障りが無ければ具体的に教えていただきたいのですが。」と問い合わせを受けました。
別に差し障りなんてありませんのでお教えいたします。
・ディップス20kg20回とシーティッド・チェスト15kg20回を交互に組み合わせ(これをスーパーセットといいます。)を7set(後背筋と大胸筋)
以下のメニューは上記と同じくすべてスーパーセット7setです。
・ラットマシン20kg20回とプルオーバー35kg20回(肩、背中上部周り)
・アイアンクロス35kg20回と横腹ストレッチ左右それぞれ20回(肩甲骨周り、体側)
・アウター50kg20回とサイドヴェント(ワイドスタンス)20回(ヒップから太ももにかけての外側、体側から太ももにかけて)
・エコノミー・レッグプレス60kg20回とインナーサイ45kg20回(ハムストリングス、股関節)
・リバース・インナーサイ35kg20回とNewディップス15kg20回(膝周り、上半身)
・前傾スクワット20回とインナーサイ捻り左右それぞれ45kg20回(下半身、股関節)
・平行ワイドレッグプレス20kg20回とハックスクワット20回とNewラットマシン15kg20回(股関節、下半身、上半身)
と、これで今やっているトレーニングメニューは全てです。
下から数えて2つのメニューをやるために、準備運動としての体ほぐしのために、それまでやっている上記6種類のスーパーセットがあるようなものです。
時間で言えば1時間半から2時間でしょうか。set数は試合前なので調整で7setとなっていますが、Offのトレーニング期はそれぞれ12set、シーズン中の試合2週間前まではそれぞれ10setになります。
減量のための食事制限と共に行うと、ハンガーノックを起こすのがわかっていただけましたでしょうか?
目指せミケランジェロのダビデ像!!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント