« マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ | トップページ | 伊藤若冲 »

2005年6月 4日 (土)

改造人間II

 今日は広背筋が昨日のトレーニングのせいで鈍く痛む。

 次のレースまで一ヵ月半のスケジュールとなり、トレーナーからトレーニングメニューの変更を提示されたためです。

 背中周り、股関節、太ももの裏のハムストリングスの柔軟性をより上げるため、徹底的に一ヶ月間やりましょうとのこと。

 また、「普段の時、松永さんはつま先が開き気味に歩かれるので、そうならないよう、注意するように!」とのご指摘も。

「せっかくお金を払って、汗水流して辛いトレーニングをして柔軟性を上げても、普段の生活で元に戻してはもったいないでしょう。お金をもらってじゃなく、お金を払って辛いことしてるんですからね!

 もっともである。さながら「三歩進んで二歩さがるぅ~♪」である。二歩下がるぅ~なら良いが、体の使い方によっては三歩以上下がっていることもある・・・気をつけねば。

 それと、最近は具体的な指導はめっきり減って、「小さく、大きくですよ。いいですか大きくならないよう、大きくです。」心の声:(小さく大きくって・・・・???)「機械的にただ動かすのではなくて考えて。力を入れないっ!心の声:(力を入れないって?ウエイトトレーニングですよねこれって・・・???)筋肉を緊張させない柔らかい動きで。」等と禅問答のような指導が増えています。

 はっ・・・これってダゴバでヨーダに修行をつけてもらってるルークのようじゃあ・・・自分。

 でも決定的にルークになれないのは、風呂上りに上半身裸で鏡に映った自分に「You talkin' to me?You talkin' to me?」と言ってしまう自分ですから・・・。

 初動負荷理論についての本を隣にあげて置きました。

|

« マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ | トップページ | 伊藤若冲 »

コメント

オーランド着きました。カンファレンスの合間にSWエピソード3を観ようと画策しています。
さらに時間を作って、DAYTONA Speedwayで200mphの体験ツアーもしたいぞ!

投稿: 笑後@Orlando | 2005年6月 5日 (日) 12時37分

> 笑後さま
> DAYTONA Speedwayで200mphの体験ツアーもしたいぞ!

やっちゃってください。
もしそうなればうらやましい限りです。
私も自分の二輪レーサーで走りたいじょ~。

投稿: 松永 | 2005年6月 5日 (日) 18時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 改造人間II:

« マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ | トップページ | 伊藤若冲 »