« 朝顔 | トップページ | R2D2&C3PO »

2005年6月 8日 (水)

自家製ジンジャーエール

 ここの所、とある喫茶店の広告メニューでとても気になるモノがある。

「自家製ジンジャーエール・・・・¥500」

 見まごうことの無い自家製の文字、微妙に高いのかどうなのかといった価格設定。

 数年前のことですが、銀座のなんちゃら(店の名前忘れた・・スマソ)とかいう喫茶店で自家製ジンジャーエールを飲んだことがあるのだが、生姜が良く効いた炭酸飲料で自販機で売っている缶入りものとは全く違う飲み物でした。(缶入りと、そうでないのの差が激しいのは烏龍茶なんかもそうだよね)

 その銀座のお店ではそのジンジャーエールは不人気だったのか、後にメニューから「自家製ジンジャーエール」の項目は無くなっていたと伝え聞いている。

 よもや数年後に再びその名前を耳にしようとは。(大袈裟)

 ただ、日曜休業のお店なので、未だその味を確かめることはできないでいる・・・

 わたしの周りの自称普通の方々は私に次のごとく言われる。

「松永さんってギャンブラーだな~」と。

 夏の虫は自ら火中へ飛び込む、私はちょっと「えっ」っと思うと知りたくてしょうがなくなるのです。

 「自家製ジンジャーエール」が非常に気になりググッて見れば・・・

 今週末、自分で作ります。

*注ちなみに私は勝負事は好きですが、賭け事は一切しません。

|

« 朝顔 | トップページ | R2D2&C3PO »

コメント

リンク先のレシピ、風邪引いた時とかに飲む「生姜湯」とどう違うのかがわからないのですが・・・?
気のせいでしょうか?

投稿: kuwa | 2005年6月 8日 (水) 23時13分

kuwaさま
> 「生姜湯」とどう違うのかがわからないのですが・・・?
気づいても、あえてそーゆーことは言わない。(笑)

投稿: 松永 | 2005年6月 9日 (木) 09時46分

エージェントより「なんちゃら」と書いた喫茶店は『銀座5丁目のニューメルサ1階に入っている文明堂』ではないかと情報が入りました。

投稿: 松永 | 2005年6月 9日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111555/4468136

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ジンジャーエール:

« 朝顔 | トップページ | R2D2&C3PO »